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普段からできる無料の頭皮ケア2 [抜け毛対策]

■ 普段からできる無料の頭皮ケア2


普段からのケアについて。
前回は、仕事中にできるケアについてでしたが、今回は、自宅での無料ケア法です。


・やっぱり睡眠

仕事が忙しいときは、夜は帰りが遅くなることが多くなります。
不思議と人との付き合いも増えるし、ときには、出かける時間が早くなったりもします

こうなると、睡眠不足に陥ってしまい。
それが、髪の具合に悪影響を及ぼす可能性もあるわけです。


寝る時間を増やせないなら、どうすればいいでしょうか?
そう。量がダメなら質!

「質の高い睡眠」をとることが大切となります。


眠る前に軽くストレッチをすると、リラックスした状態で睡眠に入ります。
適度な成長ホルモンを分泌させるので、髪の発育にもつながるのです。

お風呂に入れば血行が促進されて、頭皮に良い影響を与えるのですが、そのまま寝ることは少ないはず。入浴に加えて、ストレッチなど、睡眠の質を上げることを心がけましょう。



・シャンプーのタイミング


お風呂でシャンプー。これは誰にとっても常識だと思われてますが、本当でしょうか?
これまでの通り寝る前がいいのでしょうか。それとも朝のほうがいいのでしょうか?


髪は夜に作られて育ちます。
だあkら育ちやすいように環境を整えておくべきです。

つまり・・・

夜寝る前に髪を洗って、汗とゴミと皮脂が詰まっている毛穴の汚れを落とし、頭皮マッサージで血行を良くしてから眠るのが正解なんです。

やはり「夜」(普通の結論)でしたね。

しかも夜の間に新しく分泌された皮脂は、髪に薄い膜を張ってコーティングする作用があるんです。紫外線からしっかりと髪を守ってくれるので、2重の意味で安心です。頭皮のためにも髪のためにも、シャンプーは夜に行うのが大原則ということです。


まだまだ暑いけれど、もう少しで「さびしい秋」がやってきます。空気が澄んでくれば、紫外線も降り注いでくる。朝シャンは止めて、夜寝る前のシャンプーで頭皮環境を整えてください。

最後に繰り返します。


 頭皮にいい生活の秘訣は?

  ↓   ↓   ↓
首をやわらかく保って、シャンプーは夜寝る前


今からでも、さっそく実践してください
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女性の加齢臭年齢は、何歳から? 早めの臭い消し対策
抜毛がひどいと「抜毛症」という病気になります。 原因はストレスやタバコ、アルコール、食事や遺伝など。改善できることもできないこともあります。毛髪根 対策としては、シャンプーや育毛剤(発毛剤)などでこまめなケアをすること。お風呂でのシャンプーは頭皮の毛穴に詰まった脂を除去するイメージ。単純な血行不足ということもあるので、爪ではなく指でマッサージするように髪を洗います。ただし、朝シャンはほどほどに。脂が少なすぎても、抜け毛の原因になります。
もちろん、食事には気を使います。栄養不足も問題ですが、過剰も悪いのです。肉を少なく野菜を中心に。汗に混じる脂の分泌を減らすことで、抜け毛を抑える効果が期待できます。 女性も男性も、抜け毛の多い時期にはとくに注意を。きになる人も気にしない人も、頭にかゆみを伴うようなら、単純な抜け毛とは違う可能性があります。
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