So-net無料ブログ作成


発毛剤「リアップ」は本当に効くの [オススメの育毛製品]



■ 発毛剤「リアップ」は本当に効くの?


育毛剤、発毛剤・・・
髪を活性化させる、いわゆる「毛生え薬」というのは、たくさんあります。

毛生え薬という言葉は、「髪が必ず生える」という錯覚を与えることから、製品には使われていません。かわりに、法律で認められているのが、発毛剤とは育毛剤といった製品名です。

一番上位にあるのが、「発毛剤」。
厳しい審査をパスした、医薬品です。
その下に位置するのが「育毛剤」。

では、育毛剤が、効果が薄いのかといえば、そうとも限りません。「発毛剤」認可をもらうには、数年もの期間をかけた審査が必要なのです。

企業というのは利益をあげなけれいけないのですが、100%通るといえない審査に、お金も時間もかけられません。そこで、審査の軽い「医薬部外品」の方を認可をとって「育毛剤」として販売するものが多いのです。


・・・というのが、前回の説明でしたね。

発毛剤の中で、いま一番知られているのは、リアップでしょう。
このリアップという発毛剤、本当に効くのでしょうか?

「発毛剤」と名乗っていることから、医薬品扱いの製品ということがわかります。

これだけで、「お、効きそうだ!」という感じがしますね。


リアップの効果は、認証されるに至った臨床データに基づいてるので、効果はあると期待できます。もちろん、人間には体質があるので、万人に向いた発毛効果はありません。生えやすい・生えにくいといった、必ず「個人差」はあるもの。

当然ですよね?

このことを頭の隅においてもらて、話を進めます。
話はいったん、横にずれます。


■ AGA(エージーエー)という病気対策


薄毛の原因は、いろいろですが、AGA(エージーエー)という病気かどうか、まずこれを確かめます。病院などで、検査した結果AGAだったとなれば、これに効果のある成分が分かっているからです。

その成分とはこれ。

 フィナステリド
 ミノキシジル

この組み合わせが有効なのです。


フィナステリドを主成分としている発毛剤は、「プロペシア」。
そして、【ミノキシジル】を主成分にしているのが、「リアップ」です。

繰り返しますが AGA には、【フィナステリド】【ミノキシジル】というコンビが、最も効果的なのです。


先走ってしまいましたが、この「AGA」とは何でしょうか。

AGAとは、「男性型脱毛症」という脱毛症の略称。現在の薄毛の原ランキングで、ベスト1を獲得しているとんでもないヤツです。遺伝すると考えられています。


■ 脱毛症になるのはなぜ


髪が抜ける「脱毛症」。そもそも、どうした理由でおこるのでしょうか?

髪の毛には、寿命があって、伸びては抜け、また新しく生えることを繰り返しています。この髪の毛の一生を、これを「ヘアサイクル」と呼んでます。

ヘアサイクル』には、「成長期」「退行期」「休止期」があり、このうちの、髪が成長する「成長期」は、通常2~6年間続きます。

この成長期を妨げるのが「DHT」です。
DHTは成長期を終焉させる成分。普通であれば、サイクルの正常に役立つの成分ですが、増えすぎると、「成長期」を短くしてしまいます。つまり、抜けなくていい毛に対しても「抜けろ」と命令してしまうんです。


不要なDHTにより、ヘアサイクルの「成長期」が急速に縮まって、脱毛期間の「退行期」へと誘導されてしまいます。そうなると、髪を作り出す「毛包」の成長が不十分になり、やがて、髪の毛が軟毛化。

髪が十分に成長する前に、細く短い毛のまま抜け落ちてしまいます。悪い循環が出来上がってしまうんですね。


頭の前や頭頂部は、この悪影響を最も受けやすい部位。
こうして、薄毛が進行する症状が「AGA」ということです。



■ AGAに効果のある治療薬とは


薄毛が進行する「AGA」。それに対して、最も効果的な2薬品が、知っている範囲ではプロペシアとリアップです。


●プロペシア

「フィナステリド」を主成分とした内服薬で、DHTを作らせない頭皮環境を作ります。薄毛の進行にブレーキをかけて、毛包が正常に働く土台を作るのです。毛包が正常であれば、発毛も期待できますよね?


クリック↓

AGA治療ジェネリック医薬品フィナバルド


●リアップ

「ミノキシジル」を主成分とする薬品。いくつかありますが、有名なのが「リアップ」ということです。

作用としては、毛母細胞の増殖、毛乳頭や毛母細胞への血管拡張作用により血流を増やします。
頭皮全体の血流が改善することで、「高い発毛効果」が期待できるのです。


クリック↓

「ミノキシジル」配合のポラリス


■ 結論として、リアップは効く!

ただし、医薬品なので、医師の処方か、薬剤師のいる店頭で対面販売での購入となります。

楽天などの通販でも、購入は可能ですが、メールによる複数回のやり取りが必須です。
楽天>> リアップX5


「髪の毛が薄くなってきた」

それを、誰かに相談するのは抵抗があります。
自分の家族や友人にさえ言いにくいのに、赤の他人に話すのは、心理的に難しいものです。

育毛剤が売れているのは、そうした理由によるようです。

くどくど、言う必要がない。
さっと、選んで、すぐに購入できるのです。

「医薬部外品」ですから、効果はもちろん、期待できます。


そういう身でこでオススメなのは、ブブカ。
気軽に買えて、安心して使えます

詳しくはクリック↓
濃密育毛剤BUBKA





nice!(0) 
共通テーマ:健康

育毛と頭皮を同時に育成する リゾゲイン [オススメの育毛製品]

■ リゾゲイン 育毛ケアキット


「若ハゲにも朗報」という、やや派手なHPのリゾゲイン。
次のような触れ込みで、人気が上昇しています。

 頭皮老化を改善するアンチエイジング効果
 2本の育毛剤を組み合わせて使う
 育毛剤経験者の88%が満足


アンチエイジングと、2本セットというのが、おおきな特徴。
これは、それぞれ、どういう効果をもたらすのでしょうか?


2本セットというのが、そもそも珍しい。
これは、頭皮と育毛のケア成分を、分けてしまった結果のようです。スカルプブースターというのが頭皮ケアを、ヘアエッセンスというのが、育毛ケアを担っています。


■ 頭皮しょぼいと、髪の毛は育たない。


頭皮も皮膚です。歳を重ねるほど次第に老化が進んでいって、柔軟性や細胞の代謝能力が衰えていきます。代謝が弱くなれば、髪の毛を保持している細胞も活性が悪くなり、丈夫な髪が育たなくなります。

どれだけがんばって、育毛ケアしても、基本となる皮膚の状態が悪ければ片手落ち。養分のない砂漠のサラサラ砂にイネを植えるようなです。仮に、1本2本が実ったとしても、そのとき限りです。

頭皮を疎かにすると、長く抜けにくい髪が育ちにくくなる。スカルプブースターはそこを改善していくことに特化した成分を配合しています。


配合されている成分は、いわゆるアンチエイジング。女性の美容液に使われる「リンゴ幹エキス」細胞活性化を促進する「大豆胚芽エキス・クロクスクリサンツス根エキス」を配合しています。

男性にはあまり馴染みが無いものでしょうが、作物は土つくりが肝心。衰えた皮膚の細胞そのものを活性化して、髪が成長しやすい頭皮を整えるわけです。


リゾゲインはアンチエイジング・・・
そう言ってしまうと、「年齢の高い人向けの育毛剤なのではないか?」と思いそうですが、若い人でも使う意味があります。その理由は、肌の年齢というのは、実際に年齢に比例していないから。

実年齢は若くても、肌のハリが無くて、痩せた皮膚をしている人は、思いのほか多いのです。「 薄毛・抜け毛が気になる 」 なんて感じているなら、肌の環境が悪化している可能性があります。

これまで、色々な育毛剤を使っても効果があまり感じられなかったという人。
そんな人でも、リゾゲインは使う意味があるとおもいます。

クリック↓


RHIZOGAINプレミアム育毛キット



■ 樹木のように黒々と立派に・・・


もちろん頭皮を若返らせただけでは、たいして意味がありません。
育毛剤そのものがしょぼくては、発毛にはおぼつかないのです。

リゾゲインの場合は、どうでしょうか?




リゾゲインには有効成分に、グリチルリチン酸・センブリエキス・酢酸トコフェロールを使用しています。この内容は、すでに実績の高いチャップアップやブブカなどと同じ構成。血行を促進して、頭皮の炎症やフケを防ぐ薬効成分が使われています。

オウゴンエキス・ジオウエキス・オウレンエキスなども配合されていますね。これは、男性ホルモンによる脱毛原因因子に抑制効果のある成分です。

こうしてみると、抜け毛を防ぎながら髪の毛の成長を促進させる育毛剤であると分かりますね。


リゾゲインは医薬部外品育毛剤として基本的な部分を押さえており、新鮮味は無いものの実績の高い成分で構成されているという点は評価できます。

やはり重視すべきはスカルプブースターによる頭皮老化改善作用にありますね。


頭皮と育毛を同時に行うリゾゲイン >>> こちら


nice!(0) 
共通テーマ:健康
女性の加齢臭年齢は、何歳から? 早めの臭い消し対策
抜毛がひどいと「抜毛症」という病気になります。 原因はストレスやタバコ、アルコール、食事や遺伝など。改善できることもできないこともあります。毛髪根 対策としては、シャンプーや育毛剤(発毛剤)などでこまめなケアをすること。お風呂でのシャンプーは頭皮の毛穴に詰まった脂を除去するイメージ。単純な血行不足ということもあるので、爪ではなく指でマッサージするように髪を洗います。ただし、朝シャンはほどほどに。脂が少なすぎても、抜け毛の原因になります。
もちろん、食事には気を使います。栄養不足も問題ですが、過剰も悪いのです。肉を少なく野菜を中心に。汗に混じる脂の分泌を減らすことで、抜け毛を抑える効果が期待できます。 女性も男性も、抜け毛の多い時期にはとくに注意を。きになる人も気にしない人も、頭にかゆみを伴うようなら、単純な抜け毛とは違う可能性があります。
KEY:
亜鉛 aga アトピー 赤ちゃん aa アロマ 一日 医者 育毛剤 飲酒 意味 痛み 運動 産毛 割合 ウィッグ 薄毛 女性 治療 円形脱毛症 栄養 サプリ抜毛 英語 多い 多い時期 20代 お風呂 抑える 漢方 改善 乾燥 肩こり 塊 確認 肝臓 季節 急に 喫煙 基準 急増 季節 女性 期間 抜毛 癖 くし クリーナー 黒い毛根 毛先 白い 健康 細い 高校生 甲状腺 子供 怖い 根元 更年期 コラーゲン 効果 コロコロ サプリ 産後 先が細い 先細り サイド 逆立ち サプリメント 種類 シャンプー 回数 市販 診断 すごい ステロイド スピリチュアル 正常 洗髪 生理 精油 専門医 整髪料 石鹸シャンプー 掃除 相談 掃除機 染め そりこみ 速報 タイプ 大量 たんぱく質 中学生 チェック 長さ 知恵袋 長髪 くせ毛 チリチリ ツボ つむじ 鉄分 手ぐし てっぺん 手遅れ 定義 テレビ テストステロン 手の震え 適正 止まらない 豆乳 止める トリートメント 特徴 透明 夏 悩み 治す方法 納豆 ない