So-net無料ブログ作成


ブブカは、本当に効くのか? M-034と副作用 [オススメの育毛製品]

■ ブブカは、本当に効くのか? M-034の副作用

最近の育毛剤に使われている成分に、「M-034」なるものがあります。
M78なら、ウルトラマンの故郷ですが、M-034とは、いったいなんでしょうか? 
摩訶不思議な化学物質でしょうか。
何よりも、本当に育毛効果があるのでしょうか?


なんだか、耳慣れない化学物質を連想しますが、じつはこれ、海藻に含まれている天然成分のことです。

コンブ、ワカメ、モズクなどの海草を思い浮かべてください。乾燥したヤツではなく、海から採れたての海草です。表面は、とってもネバネバしています。あの「ぬめり」の中に多く含まれる成分が、M-034なんです。



■ ミノキシジルの効果と副作用



強力な育毛成分として有名なのは、ミノキシジル。効果が高い反面、副作用が心配される成分です。ミノキシジルは、もともと、高血圧の経口薬でした。髪を育成し脱毛症を回復させる効果が、発見されたことで、育毛剤に使われるようになったのです。リアップが有名ですね。

しかし、ミノキシジルは、直接髪を増やす薬剤ではありません。血管を拡張して、間接的に髪を増やす効果を狙っているだけの成分です。

血管を拡張するということで、血圧が下がったり、心臓や血管に負担をかける可能性があり、体に様々な副作用を引き起こさせます。それがミノキシジルの副作用です。


強い副作用がでるのでは、使ってもいいのかどうか不安でたまりません。
新しい成分の製品が登場するたびに、大丈夫なのか、気になりますね。


■ ミノキシジルより理に叶っている


M-034は、天然成分です。人工で作られたり、石油精製品でないので、頭皮につけても安全。動悸の発生や頭皮が荒れるなどの怖い副作用もありません。さらに、ミノキシジルと同等の育毛効果のあることが、実験でも確かめられています。


「 海草を食べると髪が黒くなるし、はげの予防になる 」

そんな風に、昔から言われてきました。経験則なのでしょうが、それはどうやら、M-034のことを示していののでしょう。これはまさしく、受け継がれてきた信用です。おかしな刺激で、身体に異常を来たす不安はなさそうです。


■ M-034の働きとは?


M-034には、以下の驚異的な働きがあります。

★1 髪の成長期を引き伸ばす

  髪の毛が生えるメカニズムのなかで重要な働きをする「成長因子」を増加させます。
  同時に、脱毛タンパクと呼ばれるFGF-5の働きを阻止して、髪の成長期を延長させます。

★2 しっかり強い毛髪作りをサポート

  髪の毛の元となる「毛球」を包む「毛包」の増殖を促進します。
  その結果、毛球がしっかりと包まれて、簡単に抜けない健康な毛髪に成長します。

★3 血行を促進

  血管拡張作用は、ミノキシジルに匹敵します。
  頭皮の血行を促進して、発毛を促します。

★4 高い保湿力

  ヒアルロン酸と同等の保湿力を持ちます。
  脱毛を加速させる頭皮の乾燥や肌荒れを防いで、
  より良い毛髪環境を整えてくれます。



そんなM-034を配合した育毛剤が、ブブカです。
育毛剤という呼び名は、「厚生労働省認可」されないと使えません。国家も保証する、頭髪ケアの製品なんです




育毛剤ならブブカ

nice!(0) 

真冬限定、頭皮に熱湯をかける育毛法? [抜け毛対策]

「シャンプーワン」というシャンプーメニュー専門店があります。東京・赤坂と福岡市の天神にある店なんですが、冬場に限ってユニークな育毛サービスを展開することがあります。


    ↓ これ ↓

「 寒さ対策の熱湯シャンプー! 」


確かに、いまは冬です。とても寒いです。でも、いくら寒いからといって、熱湯というのは極端なのでは?育毛どころか、頭の皮ごと焼け爛れて、再生不可能な頭部になってしまう!!!?


そう思うのは当然ですね。でも店側はいたって真面目。
「高い育毛効果が期待できる!」と胸を張ってます。


それにしても、熱湯とは穏やかじゃありません。
いったいどんな「掛け湯」をするのでしょう。


  ↓ こうする ↓

1 50度のお湯を用意
2 お湯をヤカンに入れる
3 ホットタオルを頭に載せる
4 タオルの上からヤカンのお湯をかけ流す!


お湯の温度は50℃なんですね。安心しました。地肌に直接熱湯をかけることはないので、頭皮へのダメージは心配ないみたいです。体を芯から温めるので、寒い冬にピッタリの寒さ対策といえなくもないです。


■ 医学的にはどうなのでしょう??

じつは、お湯直接ではなく、タオルを介してかけ流すところがミソ。
こうすることで、「頭皮を蒸す」状態を作ってるんです。まんべりなく蒸すことは、頭皮の毛細血管を拡張させて、全身の血行促進につながります。抜け毛や薄毛といった原因の血行不良を改善するので、高い育毛効果が期待できるというわけです。

頭と一緒に体も温まるので、自己治癒力を高めるとされる物質、「ヒートショックプロテイン」が活性化されます。疲労回復効果も高まるわけです。


このサービスは、無料ではありません。税込2700円也(チャリ~ン)。
お高いようですが、所要時間約25分。
かなりたっぷりじっくり、お湯の暖かみを満喫できます。

冬季限定で、期間は3月末まで。



■ 自分でやってみる

しかしこれ、よくよく考えれば、自宅でも実現可能です。
家族にヤカンを準備してもらう・・・それもできますけど。
さらにもっとカンタンに「マネ」が可能ですよね?


そう、「シャワー」です。

お湯を張らない湯船に入って、頭の上にタオルを厚め巻けば準備完了。
シャワーノズルを適当な高さにセットして、50度くらいのお湯を出せばOKです。

かけっぱなしで25分は、時間的に長いでしょう。きっと店の方では、お湯をかける以外にも、イロイロとやってくれてるはずでしょうしね。そんなわけで、メリハリをつけて流すことで対応します。

3分流す~1分休憩~3分流す・・・みたいに。


自分1人で、頭にシャワーをやって、何が楽しいんだ?
確かに。
こういうのは、他人にやってもらうから、気持ちが良いといいう部分があります。
でも、頭皮に効くというなら、試してみる価値ありです。

2700円を払ったつもりで、チャレンジしては?

タグ:育毛 頭皮
nice!(0) 
女性の加齢臭年齢は、何歳から? 早めの臭い消し対策
抜毛がひどいと「抜毛症」という病気になります。 原因はストレスやタバコ、アルコール、食事や遺伝など。改善できることもできないこともあります。毛髪根 対策としては、シャンプーや育毛剤(発毛剤)などでこまめなケアをすること。お風呂でのシャンプーは頭皮の毛穴に詰まった脂を除去するイメージ。単純な血行不足ということもあるので、爪ではなく指でマッサージするように髪を洗います。ただし、朝シャンはほどほどに。脂が少なすぎても、抜け毛の原因になります。
もちろん、食事には気を使います。栄養不足も問題ですが、過剰も悪いのです。肉を少なく野菜を中心に。汗に混じる脂の分泌を減らすことで、抜け毛を抑える効果が期待できます。 女性も男性も、抜け毛の多い時期にはとくに注意を。きになる人も気にしない人も、頭にかゆみを伴うようなら、単純な抜け毛とは違う可能性があります。
KEY:
亜鉛 aga アトピー 赤ちゃん aa アロマ 一日 医者 育毛剤 飲酒 意味 痛み 運動 産毛 割合 ウィッグ 薄毛 女性 治療 円形脱毛症 栄養 サプリ抜毛 英語 多い 多い時期 20代 お風呂 抑える 漢方 改善 乾燥 肩こり 塊 確認 肝臓 季節 急に 喫煙 基準 急増 季節 女性 期間 抜毛 癖 くし クリーナー 黒い毛根 毛先 白い 健康 細い 高校生 甲状腺 子供 怖い 根元 更年期 コラーゲン 効果 コロコロ サプリ 産後 先が細い 先細り サイド 逆立ち サプリメント 種類 シャンプー 回数 市販 診断 すごい ステロイド スピリチュアル 正常 洗髪 生理 精油 専門医 整髪料 石鹸シャンプー 掃除 相談 掃除機 染め そりこみ 速報 タイプ 大量 たんぱく質 中学生 チェック 長さ 知恵袋 長髪 くせ毛 チリチリ ツボ つむじ 鉄分 手ぐし てっぺん 手遅れ 定義 テレビ テストステロン 手の震え 適正 止まらない 豆乳 止める トリートメント 特徴 透明 夏 悩み 治す方法 納豆 ない

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。